Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ミニチュアかやぶき・・・(^_-)-☆ 


森吉山おまけ6

森吉山登山 帰宅中に・・・、

こんなお店?(露店・・・?)を発見・・・( ..)φメモメモ

森吉山登山時には、いつも通っているんですが・・・、

今回、初めてみた様な気がします・・・(^。^)y-.。o○


森吉山おまけ5

こんな感じで陳列されてました・・・。





森吉山おまけ4

何気に、素敵です・・・(^。^)y-.。o○




森吉山おまけ3

丸太一刀掘り、 だそうです・・・(@_@)


全国村おこし展において、ふるさと賞。

東北村おこし物産展において、金賞を頂いたそうです・・・(●^o^●)





森吉山おまけ2

ちなみに、杉の帽子をかぶったのは・・・、
ここの地区にある森の巨人達100選にも選ばれてる コブ杉 をご主人がイメージして作られた、
こぶ杉くんだそうです・・・(^u^)


スポンサーサイト

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

漫画むかし物語に出てきそうな家ですね。昔はこんなかやぶき屋根の家ばかりだったんでしょうね。外国人が日本の田舎は美しいとよく言います。今はみんなかやぶきの家に住んでいないですからね。田舎にはススキを切る共有地がどこにもありました。

ふくちゃん #- | URL | 2013/10/26 15:37 - edit

ふくちゃんさん

かやぶき屋根を、
一刀彫でミニチュアに仕上げた素晴らしい作品だと感動しました。

昔、萱刈り場は、確かに有りましたよね・・・。
我が里には、萱落しという地名もあります・・・( ..)φメモメモ

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/10/26 20:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/528-c7b32283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)