Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

たんぽ会 

11月10日

たんぽ会m

今年も、恒例のたんぽ会が開催されました・・・(^^♪




たんぽ会1


たんぽ会2

我が会 唯一のマタギさんが、鴨を捌いてます・・・。


ちなみに、手前のまな板でmasaくんがお手伝いしてます・・・( ..)φメモメモ






たんぽ会3

女性陣、手早く野菜をさばいてます・・・(^。^)y-.。o○






たんぽ会4

食材が切り揃えられました・・・。





たんぽ会5

仲間の一人が採ってきた キンダケとあみたけもあります・・・(^。^)y-.。o○






たんぽ会6

風雨が落ち着いたので、炭を起こす男性陣・・・。






たんぽ会7

御飯も炊けて・・・、串に付けて・・・、

ところが、ここでトラブル発生 (@_@) です・・・。

水が多すぎたみたいです・・・、

御飯が柔らかすぎて、串に付きません・・・(-_-;)

急遽 だまこ餅に切り替えです・・・( ..)φメモメモ




たんぽ会8

ホットプレートを用意してたので、焼だまこに挑戦です・・・。



たんぽ会9

だまこ餅柔らかすぎて、なかなか丸くなりません・・・(^。^)y-.。o○



たんぽ会10

一所懸命 挑戦してるんですが・・・( ..)φメモメモ


たんぽ会11

「あんまり いじるとだめだよ~!」

ついに駄目だしが出てしまいました・・・(@^^)/~~~






たんぽ会12

外では、男性陣がやきとりを焼いてます・・・(^。^)y-.。o○


たんぽ会13

フランクも焼いてます・・・(^。^)y-.。o○






たんぽ会14

二釜目の御飯はあんばいが良いみたいです・・・、

すり鉢ですり潰し・・・。



たんぽ会15

こちらでは、ひとりでこふん奮闘しています・・・( ..)φメモメモ





たんぽ会16

なにげに、syoちゃん串に付けるのが上手でっす・・・(*^_^*)





たんぽ会17

ようやく きりたんぽの形になりました・・・。






たんぽ会18

鴨鍋も出来たようです・・・(^。^)y-.。o○





たんぽ会19

たんぽを焼いてます・・・(^。^)y-.。o○




たんぽ会m

みんなで、呑んで、食べて、語り合い・・・(^。^)y-.。o○




年一回の楽しみに大盛り上がり・・・(^。^)y-.。o○





日暮れが近くなり・・・、


たんぽ会21



たんぽ会22

みんなで後片付けをして・・・、





たんぽ会23

満足々々の一日でした・・・(^。^)y-.。o○



おしまい・・・(^O^)/


スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 4 TB: 0   

コメント

紅葉を見に行って、ご飯をこねて、竹串にさし、味噌を漬けて焼いたのを300円出してかい、食べました。とてもおいしかったです。きりたんぽみたいですね。ジビエの肉がおいしくて良いです。こちらでは、鹿とかいのししをやっているそうです。

fukuchan #- | URL | 2013/11/13 20:29 - edit

fukuchan さん

食べて、呑んで、多いに語り・・・、
年一度のお楽しみです・・・!
味噌焼タンポもおいしいですョ・・・!!

ところで、ジビエの肉 て何・・・??

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/11/14 15:36 - edit

ジビエって野生の動物のお肉のことですよ。トお節介してしまいました。お久しぶりです。
きんだけ懐かしいです。
出汁がよく出ておいしいキノコですよね。
秋田市内でも私が小さい頃はよくとれたんですが、
山に家が立ち並んだ今、キノコは見かけなくなりました。

ごまじゅー #- | URL | 2013/11/17 21:53 - edit

ごまじゅーさん

ジビエ・・・! ありがとうございます・・・(^^)v
金茸は、近頃なかなか見つけられないきのこですので、
みんなで、ヤカグリましたョ~!・・・(@_@)

コメ 
ありがとうがざいました・・・(^O^)/


masamsa #VMSHmFFI | URL | 2013/11/19 19:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/535-7c412403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)