Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

春爛漫・・・(^^♪ 

4月29日

県内各地で、桜満開です。


多宝院枝垂れ桜11

能代市檜山 多宝院の枝垂れ桜を見に行って来ました・・・。


馬羊桜1

朝、学校の桜をバシュカ君と散歩をしながら観賞・・・。
今年はウソの食害も少なく見事に咲きました。
(ちなみに、45年前masa君達が植樹した桜です 馬羊桜と呼んでます。)







馬羊桜2

masa君桜 格別に愛着を感じます・・・(^^♪





御用事を済ませて、午後からのお出かけです・・・。





多宝院枝垂れ桜1

まさに見頃の枝垂れ桜です・・・(^^♪





ゆっくりと楽しみます・・・(^^♪






多宝院枝垂れ桜2






多宝院枝垂れ桜3






多宝院枝垂れ桜4






多宝院枝垂れ桜5






多宝院枝垂れ桜6







多宝院枝垂れ桜7






多宝院枝垂れ桜8






多宝院枝垂れ桜9





多宝院枝垂れ桜10






ニリンソウ

おまけのニリンソウ 咲き始め・・・でした。



おしまい・・・(^。^)y-.。o○


category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

コメント

masa様たちが植えた桜は思い出があるでしょうね。当地は今標高の高いところの桜が満開です。あちこちのお寺で藤が咲いて、連休には多くの見物人がおとtずれて、にぎわうと思います。枝垂れ桜がみごたえがあります。桜が見に行きたくなりました。ガソリン代がもったいないですが。

ふくちゃん #- | URL | 2014/04/30 19:39 - edit

ふくちゃんさんへ

馬羊桜 ここ2年ほどテングス病の手入れをしてまして・・・、
その成果も有り 樹勢が盛り返して来たみたいです・・(^^♪
其方はもう藤ですか・・・(@_@)
ガソリン・・・、高すぎて山行き 二の足踏みますよネ・・・(-.-)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/05/01 21:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/557-d4bd7bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)