Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

弘前さくらまつり 本篇 1 



弘前枝垂





本丸2

弘前公園は、流石に桜の名所。
染井吉野は終わってましたが、それでも色んな桜が咲いていて 満足々々・・・(^^♪


追手門

追手門より入城します・・・。





御衣黄

黄桜でしょうネ、ぎょいこう (御依黄) と看板にあります。






八重紅枝垂

八重紅枝垂・・・。






杉の大橋

杉の大橋を渡り・・・、






南内門

南内門をくぐります・・・。


ウコン3




ウコン2





ウコン1

こちらも黄桜・・・、うこん(鬱金)と書いてます。






菊枝垂2



菊枝垂1

こちらは、菊枝垂とあります。






下乗橋1

下乗橋を渡り、本丸(有料)へと入って行きます・・・、

下乗橋2





天守より

天守より岩木山が綺麗に見えます。





弘前城

弘前城石垣 百年に一度 十年を掛けた大修理とかで、
このお姿が見れるのは今年が最後とのことです。





本丸1






本丸3

本丸からのロケーション 良い感じです・・・。






枝垂れ桜1



枝垂れ桜2

風に揺れる枝垂れ桜・・・、





枝垂れ桜3

堀に映る枝垂れ桜・・・。







鷹丘橋

鷹丘橋を渡ると・・・、





武徳殿1

北の郭 武徳殿があります。



武徳殿2

物産販売所となっており、繁盛してました・・・。





花海棠1

その前に咲く桜・・・、花海棠とあります。


花海棠3



花海棠4

鮮やかな赤花です・・・。







つばき

つばきの赤も目に点きましたので、ついパチリ!と・・・。





露店

四の丸(北門)方面は露店がいっぱい 出てます・・・。





賀田橋1

賀田橋を渡り、四の丸へと・・・。





関山

レクリエーション広場でもお花見客がいっぱい・・・、

赤い桜、関山とあります・・・。






賀田橋2

賀田橋へと引き返し・・・。







スモモ

桜でなく スモモの花も咲いてました・・・。






三の丸枝垂れ桜

三の丸へと進みますと色んな桜の花盛りです・・・。


今日はここまでです・・・。

その2へと 続きます・・・m(__)m


category: ととこと

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/559-31fbb57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)