Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

蕨・・・(^^♪ 

今朝 yuriさんがお散歩(早朝ウオーキング)で、
蕨を収穫して来ました・・・(=^・^=)

それでは・・・と、
お仕事済んでから、
いつもの房住山へと行ってみました・・・。

蕨

最盛期にはちょこっとだけ早かったですが、10kg位の収穫です・・・(=^・^=)




シラネアオイ

シラネアオイも咲いてましたョ・・・(^^♪


スポンサーサイト

category: 里山

CM: 4 TB: 0   

コメント

白根葵が咲いていますね。たくさんのわらびを取りましたね。私も蜜蜂の箱を置いている林道で蕨をとります。きんりょうへんのらんをかりるので、わらびを分けてやります。千葉の人ですが、わらび大好きといってます。こごみが食べたいといってますが、私はこごみとしだとぜんまいの区別がつきません。

ふくちゃん #- | URL | 2014/05/14 19:58 - edit

蕨すごい量ですね 
我が家では今日、今年はじめて食べました。
山菜も遅れているようです。
県南に住んでいるのでなかなか県北の山には(^_^;)
山は(・∀・)イイ!!ねー

#- | URL | 2014/05/15 19:43 - edit

ふくちゃんさんへ

白根葵が咲き、我が里も春真っ盛りです・・・。
きんりょうへんのらんとは、何ですか???(*_*;
ちなみに、
こごみもぜんまいも全部羊歯の仲間ですョ・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/05/15 20:19 - edit

#-さんへ

初物蕨 いっぱい採ってきましたが、
ご近所さんとお知り合いにお裾わけです・・・。
山菜の出来具合 微妙に早い物あり遅いものありみたいですネ・・・。
山好いですョ・・・(=^・^=)
房住山 遊びに来てたもれ~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/05/15 20:30 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/561-a1488c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)