Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

田植え・・・、 


5月18日 (日)

田植え

今にも雨が落ちて来そうな曇り空の中、

今年も田植えのお手伝いに行って来ました・・・、


田植え作業 順調に進み、お昼で終了です。


午後から時間が空いたので、房住山へと行って来ました。

駐車場に着いたら、ペアの方が下山してきました、

お知り合いのSさん御夫婦です。

夏山登山に備えてのトレーニング兼山菜の収穫だそうです。

そういえば、しっかりと山菜採りの格好をしてました。

「masaさんはこれから入山ですか・・・?」と聞かれ、

「はいそうです・・・」と答えましたが、

実は、今日も蕨採りです・・・(;一_一)





新緑

山の新緑が、目に鮮やかです・・・。





鬼胡桃

地味ですが、鬼胡桃の花を見つけパチッ!


蕨の画像 ありませんが、

取りあえず 12kg 収穫できました。

おしまい・・・(^O^)/
スポンサーサイト

category: なんでもあり!

CM: 2 TB: 0   

コメント

masa様も田植えをするのですか。当地も田植えをするんですかね。あまり見かけません。私も林道を歩いて、わらびを少しだけ取りましたよ。わらびだけはばっちし、わかります。

ふくちゃん #- | URL | 2014/05/19 23:00 - edit

ふくちゃんさん

おはようございます・・・(=^・^=)
毎年、yuriさんの実家の田植えのお手伝いに行ってます。
苗の入った箱を田植え機へ延べるのがお仕事です・・・。
当地では、田植えも蕨も今が真っ盛りです・・・(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/05/21 03:17 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/563-d2e0a8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)