Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

ヒメシャガ・・・。 


5月20日 (火)


ヒメシャガ1

里では、シャガの花が咲き始め・・・、

ヒメシャガを求めて房住山へと行ってみました・・・。

・・・が、 

まだまだ 咲き始め・・・、



ヒメシャガ2



ヒメシャガ3




ヒメシャガ4

2・3片の開花でした・・・(*^_^*)








チゴユリ1



チゴユリ2

チゴユリはいっぱい咲いてました・・・(=^・^=)





扇橋

新緑の扇橋(扇滝に掛る吊り橋)




扇滝

新緑の扇滝を撮って、サクッと帰宅しました・・・(=^・^=)

ヒメシャガ散策 もう少し後で又行きます・・・(^O^)/
スポンサーサイト

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

コメント

森の中を歩くと、オゾンいっぱいですがすがしさを感じますね。新緑がきれいですね。ひめしゃがが咲きだしましたか。当地では盗られます。1鉢500円くらいするので盗られるのでしょうね。そちらでは盗掘されませんか。昨日、わらびを5キロくらいとりましたが、masaさんたちにはとおくおよびません。

ふくちゃん #- | URL | 2014/05/22 05:09 - edit

ふくちゃんさん

新緑気持ち良いですネ!・・・ (^_-)
が、盗掘はこちらでもされっぱなしです。
なんとも哀しい人間の習性ですね。困ったものです・・・(>_<)

わらびは、採れば採るほど又生えてきますよ・・・(^O^)/
大きくなったホダを丁寧に折っていれば お盆頃まで収穫できますョ!!
・・・( ..)φメモメモ

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/05/22 18:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/564-c672cf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)