Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

白神山地で紅葉狩り・・・(^^♪  1 



岳岱18
画像ポチン(^_-)-☆!!






岳岱1

岳岱自然観察林 林内案内図 です。





岳岱2

説明看板 です。

詳しくは、 こちら→岳岱自然観察林 でどうぞ(^。^)y-.。o○


本篇1は追記にて・・・(^_-)-☆
     ↓

岳岱3

ここより入ります・・・(^^♪





岳岱4

向こうのお山はしっかりと葉が落ちてます。




岳岱5

きのこメッケ・・・!!





岳岱6

いよいよ入って行きますョ!!





岳岱7

・・・・・、





岳岱8

岳岱のマザーツリー 400年橅が見えてきました。


岳岱10



岳岱9



岳岱11

以前より やつれてる様に見えますが・・・??


移動します・・・。


岳岱12



岳岱13






岳岱14







岳岱15

落葉が風に・・・!!



岳岱16





岳岱17





岳岱18
画像ポチン(^_-)-☆!!




岳岱19








岳岱20





岳岱21









岳岱22





岳岱23






岳岱24






岳岱25

更に奥へと進みます・・・。





岳岱26






岳岱27






岳岱28






岳岱29

木漏れ日の中で、子供たちが走り回ってます・・・(^^♪




岳岱30

今日はここまで・・・、

その2へと続きます・・・。


category: ととこと

CM: 2 TB: 0   

コメント

白神のブナ林はあこがれの地ですね。とち、ミズナラ、クルミ。ブナなどみんな実のなる木ですね。動物が多いはずです。いつまでも大事に守ってほしいですね。

ふくちゃん #- | URL | 2014/10/28 17:38 - edit

ふくちゃんさん

今日28日は冬型の気圧配置となり、
我が里でもあられが降りました。
岳岱ではおそらく雪が積もってるでしょう・・・。
当日、今年最初で最後の紅葉見学でしたが、
とっても良かったです(^^♪
秋田の白神に遊びに来てけれな~!!

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/10/28 18:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/592-3d1c00d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

