Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

白神山地で紅葉狩り・・・(^^♪  3 



岳岱58

柔らかな秋の日を浴びて 我が主と言いたげな大木・・・(@_@;)

続きです・・・。
  ↓

岳岱46








岳岱47







岳岱48





岳岱49






岳岱50







岳岱51






岳岱52






岳岱53







岳岱54







岳岱55













岳岱58







岳岱57







岳岱62






岳岱63






岳岱64


10年振りに訪れて 1時間ほどの散策でした。

かつてのように ふわふわの腐葉土を踏むことはできませんでしたが、

木道・木造チップの散策路はとっても歩きやすく、

森を荒らすこともなく、

歩いてて ホッとした気分でした・・・(^^♪


おしまい・・・(^O^)/



category: ととこと

CM: 4 TB: 0   

コメント

こんなブナ林を歩きたいですね。大きなごつごつした木はぶなじゃないですね。ぶなのどんぐりはとてもおいしいときいたことがあります。拍手をいれましたよ。

ふくちゃん #- | URL | 2014/10/30 20:50 - edit

ふくちゃんさん

黄葉真っ盛りのブナ林の散策 お楽しみいただけましたか・・・?!
この木はなんでしょうかね? 案内さんに聞いてくればよかったです。
ブナの実は、栗の実を十倍位濃縮したように美味しいですよ。
熊にとって大事な食糧であるんです・・・。
拍手 ありがとうございました・・・(^_-)

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/10/31 07:59 - edit

今年はアンの滝?がでなかったですね。

ふくちゃん #- | URL | 2014/11/13 07:45 - edit

ふくちゃんさん

今年は安の滝(やすのたき) 行けなかったですね~(-_-メ)
とっても残念です・・・!!
来季 行けたらなァ~!と思ってます・・・(^^♪

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2014/11/14 19:40 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/594-b574154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

