Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山・・・(^^♪ 2 



房住山 9

5月21日 山頂よりのロケ・・・(=^・^=)


今年最初の山頂Getの山歩きは・・・、

房住山 8

15:23 山頂直下からのルートで登ります。
     こちらも正規の登山道ではありませんので、
     まるで藪の中に入って行くようです・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



    急坂を直登すること25分・・・・、





房住山 10
白神山地方面

15:48 山頂Getです・・・(^^♪





房住山 11
八郎湖方面





房住山 12
秋田市方面



15:52 下山開始



    急坂を降り20分ほど



16:12 下山終了。

とりあえず、目的の山頂Getができました。



22日は蕨採りでの入山でしたが、

蕨が伸び過ぎてまして、わずか4kgの収穫でした。


   

     

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

凄いですね~(^^♪

masamsa&yuriyuriさん。こんにちは。『野の花日記』のマリコです。こんな薮中へ突撃されるんですか!凄いですね~♪2枚目の大きなお写真から山の匂いまで伝わってきます。頂上でのお写真も素晴らしいですね。大昔、若いころ私も山ガールでした。一合目から登山道をテクテク歩く登山でしたが。いつも楽しみにしています。また来ますね。

マリコ #- | URL | 2015/05/26 07:29 - edit

マリコさん

旧山ガールさんでしたか・・・(=^・^=)
正規登山道は、とっても登り易いお山です。
近々山開き行われます!
ご参加ください・・・(^^♪

masamsa&yuriyuri #VMSHmFFI | URL | 2015/05/26 22:15 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/640-9565deae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

