Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

白い花の咲く木・・・(^^♪ 


水木 1

近頃、里では白い花の咲くこの木が目立つようになってきました。

普段、見慣れてるはずなのですが、

名前は・・・?と聞かれても、

名前がでてきません・・・(?_?)





水木 2






水木 3






水木 4

早速、ネットで検索・・・( ..)φメモメモ

ウィキペデア にありました・・・(^^♪

ミズキ(水木)と判明です・・・!

「解ってホッとしたァ~!!」と 

yuriさんの一言でした・・・(^^♪

おしまい・・・(^O^)/

スポンサーサイト

category: 野の花

CM: 2 TB: 0   

コメント

白い花が咲いていたよ。古里―のという歌がありました。こでまりかとおもいましたが、みずきでしたか。昨日わらび取りに行きましたが、先客がいて、たくさん取れませんでしたが、隣近所にプレゼントしました。

ふくちゃん #- | URL | 2015/05/28 19:35 - edit

ふくちゃんさん

今のシーズンは、どちらをみても白い花のオンパレードです。
29日に蕨採りに行きましたが、終わり気味でした。

masamsa&yuriyuri #VMSHmFFI | URL | 2015/05/31 06:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/641-1a16bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)