Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋田駒ケ岳 2015.07.12  続き2・・・(^^♪  


駒ケ岳


続きです・・・(^^♪

画像クリックで全ての画像 大きくなります・・・( ..)φメモメモ



弥陀ヶ原2

9:45 弥陀ヶ原へと下りていきます。





チングルマ5

初々しいチングルマ・・・(=^・^=)





ヒナザクラ1

ヒナザクラも若々しく・・・(^^♪





ヒナザクラ2

可愛いです・・・(^^♪





ヒナザクラ3

ほんとは小さなお花です・・・( ..)φメモメモ





弥陀ヶ原2

白い花がいっぱい・・・(^^♪





弥陀ヶ原3

こちらにも・・・(^^♪





弥陀ヶ原4

この先危険の標柱あり、引き返します。





弥陀ヶ原5





ムシトリスミレ

木道の下に、ムシトリスミレ 発見・・・(^^♪





弥陀ヶ原6

白いお花は、コバイケイソウでした・・・(^^♪





弥陀ヶ原7

雪渓を渡ります・・・(^^♪





阿弥陀池小屋1

小屋で一休み・・・(^^♪





阿弥陀池小屋2

10:18 男岳目指して始動開始・・・( ..)φメモメモ





男岳5

キスゲがいっぱ~い・・・(^^♪





分岐

分岐には、人がいっぱ~い・・・( ..)φメモメモ





女岳

分岐より望む女岳。
気温が高いので、水蒸気は見えません・・・( ..)φメモメモ





エゾツツジ4

やっぱりエゾツツジ・・・(^^♪





男岳山頂

10:45 男岳山頂。





女岳2

女岳の溶岩流・・・(@_@)





駒ケ岳

メインのPhotoを撮って 下山・・・。





ところが・・・・、

下山中 岩につまずいてコケテしまいました。

左手首 靱帯損傷・・・(-_-メ)






キスゲ

それでも、こんなのを撮って・・・、

次へと進みます・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



本日 ここまでです・・・( ..)φメモメモ



次回へと続きます・・・m(__)m


よろしく・・・(^。^)y-.。o○

スポンサーサイト

category: 登山

CM: 4 TB: 0   

コメント

最近は涼しい北九州地域です。30度超える日がありません。今朝は最低気温が18度くらいで、寒いです。台風が来なくてよかったです。秋田駒の高山植物きれいですね。1週間前、小樽で同総会がありましたが、行けず、秋田の友にも会えずじまいでした。

ふくちゃん #- | URL | 2015/07/17 06:30 - edit

手首大丈夫ですか?

こんにちは。『野の花日記』のマリコです。

>左手首 靱帯損傷・・・(-_-メ)

大丈夫ですか?無理しない方がよいのでは?

お大事にしてください。

秋田駒ヶ岳って広いんですね。

「山だから広いよ」と、何度か登ってる夫に花で?笑われました(^_^;)。

いい景色を堪能させてもらっております。

どうもありがとう(^^♪。

マリコ #- | URL | 2015/07/18 08:57 - edit

ふくちゃんさん

6月7月とほとんど雨らしい雨が降らず、
連日 暑い日が続いてましたが、
やっと昨日から本格的な雨が降ってくれて
ホットひと安心してます。
固有種はありませんが、秋駒は高山植物の大宝庫です。
毎回行くのがとっても楽しみです・・・(^O^)/

masamsa&yuriyuri #VMSHmFFI | URL | 2015/07/19 08:23 - edit

マリコさん

おはようございます。

秋駒は一つの山頂だけなく、
男岳・女岳・男女岳・横岳・焼森などの山頂のある山帯ですので、
確かに広いですネ。
御主人様は、
花で?笑われてましたか・・・(^_^)v

コメ ありがとうございました。
へばね~(^O^)/

masamsa&yuriyuri #VMSHmFFI | URL | 2015/07/19 08:35 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/652-a2934688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)