Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

DIY 外壁塗装で奮闘中・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 


外壁 m

6月第一日曜日(7日)より、車庫兼倉庫の外壁の塗装に挑戦中です・・・!!
画像は7月20日現在の状況です・・・( ..)φメモメモ



外壁 15

とりあえず、建物を建ててくれた大工さんに、足場をお借りしまして・・・。





外壁 1

まずは、歪んだり、剥げ上がったりした外壁材を修復します。

そのまま釘を打つと弱ってる外壁材が割れたりしますので、ドリルも使います・・・。





外壁 2

次は、外壁材の眼時を止めているコーキングを全て剥ぎ取ります。
左から2番目、コーキング剥ぎの道具ですが、殆んど利用価値なしでした・・・(>_<)
カッターや、皮すき・コーキングへらで綺麗に落す事ができました・・・。





外壁 3

マスキング、プライマー処理をして・・・・、





外壁 4

新しくコーキングを打ちます・・・。





外壁 5

窓などの、マスキング処理をします・・・。
不器用ですので、はさみも使います。(プロの方は使いません・・・)





外壁 6

マスキング処理はこんな感じです・・・。
プロの方のように、なかなか綺麗にはいきませんが、 良しとします・・・(*^^)v

マスキングが終わったら、いよいよ塗り始めです・・・。





外壁 9

まずは、下塗りをします・・・。
使ったペンキです・・・。



外壁 7

道具はこんなを使います・・・。




外壁 11

こんな感じで使ってます・・・( ..)φメモメモ




外壁 12





外壁 13

6月26日 ようやく塗り始めです・・・。





外壁 14

7月9日 本塗り 開始・・・。





外壁 10

使ってるペンキです・・・。

毎日 少しずつの作業なので、なかなかはかいきません。(はかどりません。)





外壁 11

あと こんなペンキも使って仕上げる予定ですが・・・、

その前に、本塗りの仕上げ塗りもありますので、仕上がりは何時のことやら・・・、


それでも、取りかっかた以上はやり遂げなければ・・・!!
     (仕掛けた仕事は、止められぬ・・・!!です。)


終わりましたら また報告します・・・、

へばね~(^O^)/

category: なんでもあり!

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/654-b75f3484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

