Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

秋駒より乳頭へ・・・。その1 

朝1番には見えていた 駒の頭が雲に包まれてきた。
なんとなく いやな予感・・・。
IMG_6277_convert_20081013153933.jpg
6:31 アルパこまくさ発 (6:01発はお休みになっていました。)

IMG_6279_convert_20081013154024.jpg
8合目 雲の中 かろうじて見えたロケーション。
それにしても 風が 風が強すぎです。
小屋の温度計は4℃を指してますが、体感気温はもはや氷点下・・・。

IMG_6280_convert_20081013154112.jpg
水場で水を準備して。

IMG_6281_convert_20081013154156.jpg
7:30 出発です。
久々にカッパを着ての入山です。

IMG_6282_convert_20081013154247.jpg
最初に向かう笹森山は雲の中。

IMG_6283_convert_20081013154357.jpg
とことこと渡って行きます。

IMG_6284_convert_20081013154448.jpg
振り返って 8合目小屋
雲ばいくらか上がったような・・・?

IMG_6285_convert_20081013154549.jpg
7:55 笹森山山頂近く。

IMG_6286_convert_20081013154630.jpg
これから向かう湯森山は雲の中です。

IMG_6288_convert_20081013154719.jpg
8:23 湯森山 分岐

IMG_6290_convert_20081013154811.jpg
お気に入りの岩場ですが・・・。

6293-w_convert_20081013152929.jpg
いくらか晴れた雲の隙間からこれから向かう笊森が・・・・。
IMG_6295_convert_20081013154909.jpg
岩手 雫石も方も・・・。

IMG_6297_convert_20081013155013.jpg
雲が切れてきて・・・。
でも 風が 風が・・・ 飛ばされそうです。

IMG_6300_convert_20081013155201.jpg
8:45 熊見平 通過です。

IMG_6302_convert_20081013155317.jpg
これから向かう宿岩 笊森山が見えてきました。
雲が切れてきたようです。
でも 風が 風が・・・。
IMG_6303_convert_20081013155417.jpg
宿岩を目指します。

IMG_6305_convert_20081013155627.jpg
<ここ 植生保護しているネ!> 
うれしい二人でした。

IMG_6304_convert_20081013155528.jpg
振り返って 湯森のお姿。
草の揺れる 風が見えます。
風が 風が・・・。

IMG_6307_convert_20081013155729.jpg
宿岩がだいぶ近くなってきました。

IMG_6309_convert_20081013155821.jpg
振り返って 熊見平とはここでお別れ・・・・。

IMG_6312_convert_20081013173707_20081013173757.jpg
8:55 宿岩 
ここで休もうと思ったが、なにせ風が 風が・・・・。
なので 通過です。

6315-w_convert_20081013153020.jpg
振り返って駒が見えてます。 雲ははれたんですが・・・・。
<つながりかなり変です。>なにせ風が 風が・・・。

IMG_6319_convert_20081013160130.jpg
笊森の道は石ころだらけ。
でも 風が 風が ・・・。

6322-w_convert_20081013153121.jpg
9:38 笊森山着。
三角点の向こうに岩手山ya裏岩手の山々がみえます。
でも 風が 風が・・・つよすぎです。

今日はここまで その2へと続きます。

笊森山より千沼ヶ原経由です。

乳頭山まで行けるかな~・・・?

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

風の山行・・・

yuriyuriさん、久々の登山で筋肉痛のところ、公民館祭にお出で頂きありがとう♪
ゆっくりお話できて、ワタシの作品も見ていただけて嬉しかったです。
風の日の登山は体力も使うんでしょうね・・・。
masaさんは、連ちゃんの日帰り登山に行かれたとか・・・お若い事で、尊敬します!!
理解あるyuriyuriさんに感謝あそばせ(^-^)

パタパタママ #3/VKSDZ2 | URL | 2008/10/13 20:52 - edit

風の山行・・・

<yuriさん 次の日に筋肉痛とは まだ若い証拠・・・!>などと、
二人で笑っています。

いつもは yuriさんがトップを行くんですが・・・。
今回は 状況的にmasa君がトップをとらせてもらいました。

それでもって 次の日アフターストレッチを兼ねてのミニミニ登山に行かせて貰いました。
感謝 感謝・・・です!!
yuriさんの愛に 涙が止まりません・・・。v-290

で、午後からはyuriさんには お出かけをして頂き。
masa君はお留守番をさせていただきました。

公民館祭 盛況とお聞きました。
良かったですね。

へば・・・。v-392

masamsa #- | URL | 2008/10/14 20:07 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/67-b36e43fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)