Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋田駒ケ岳 その2 


女目岳

今年は、秋田駒ケ岳でお花見 ( ^ω^)・・・!

詳細は追記でどうぞ・・・(*^-^*)
     ↓

セキレイ

雪渓には、小鳥が遊びに来ていました。

おそらく セキレイでは・・・?


ヒナザクラ




ヒナザクラ2

ヒナザクラも十分に愛でて・・・、






小屋発

登山再開です・・・(=^・^=)

左の方へと進みます( ^ω^)・・・






男女岳

男女岳 です・・・(=^・^=)



横岳分岐まで上り詰めると・・・、





男岳

男岳の勇姿・・・(=^・^=)






女岳

女岳や・・・(=^・^=)





小岳

小岳が望められました・・・(=^・^=)

ところで、右下の雪渓・・・、
何かの鳥に似てると思いませんか・・・?






大焼砂

大焼砂には、雲がかかり お花咲いてるかよくわかりません・・・(;^ω^)





分岐

大焼砂分岐 通過・・・(@^^)/~~~

岩手県側 雲がいっぱいです・・・(@_@。

焼森へと向かいます・・・( ..)φメモメモ





ツマトリソウ

〇〇ソウ・・・・、

名前が出てこない・・・(-_-メ)






そうそう   ツマトリソウでしたネ・・・(=^・^=)






焼森へ

焼森へと進みます・・・(=^・^=)






コマクサ

目当ては これ・・・!

まだ咲いてませんですネ・・・(;^ω^)






焼森より

左側から 横岳・男岳・男女岳です( ^ω^)・・・!






コマクサ

コマクサです・・・( ^ω^)

駒草ですよ・・・(=^・^=)

1株のみですが・・・、

出会えてラッキーです( ^ω^)・・・!!






焼森

手前のちょこっと黄色いの タカネスミレです・・・(=^・^=)





焼森ケルン

焼森山頂ケルン( ^ω^)・・・”

もしかして ピークハント しちゃいました・・・?!





焼森下り

下りは滑るので 十分に気をつけております・・・( ..)φメモメモ





ダイコン・キンバイ

ここでもキンバイ 色鮮やかです・・・(*^-^*)






タカネスミレ群落

今回のメインイベントがここにありました・・・!!

タカネスミレの群落・・・(*^-^*)

久々の対面です・・・、

超々々 感激です・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?









駒

駒の雪形がよくみえます・・・(=^・^=)



まったりする間もなく・・・、




下ります( ^ω^)・・・







シラネアオイ1

ありました・・・(=^・^=)

シラネアオイ・・・!!

ここには、きっとあると思ってました( ^ω^)・・・





コバイケイソウ

コバイケイソウ 蕾 今年は裏作か・・・?





シラネアオイ2

最後のお花は シラネアオイ・・・!

何故かしら 横向・・・!

かしがって 見てね・・・(=^・・^=)








登山口2

八合目登山口 到着しました。



小屋でゆっくり休んでから、アルパこまくさまでバスでおりました( ^ω^)・・・


・・・・・、



・・・・・、



アルパこまくさで入浴( ^ω^)・・・


汗をしっかりと流して、

後は一路帰宅です・・・が、

帰路が遠かった・・・(;^ω^)

・・・・・・、

ルート変えての帰宅は  1時間 オバー・・・で、

・・・・、

・・・、

それでも・・・・、


とりあえず無事の 帰宅です・・・(=^・・^=)


category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/673-b604e2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

