Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

白神 二ツ森  

秋駒~乳頭縦走の次の日にストレッチがてら二ツ森まで ミニ登山に行ってきました。
<すべてパノラマ合成写真です。 画面ポチンしてネ!>

秋田県側から白神山地に一番簡単に登れる登山道のあるお山です。

世界遺産登録の発端となった青秋林道を進むこと40分、
標高900m 林道終点近くに登山口があります。

山頂1,086mまでは、登り40分のミニ登山ですが、
決してハイキングのお山ではありません。
<くれぐれも準備はしっかりとして入山します。>


6541-w_convert_20081016162043.jpg
登山道での紅葉 奥の山かげが二ツ森

6557-w_convert_20081016162446.jpg
山頂より南東側を望む。 山座固定できませんけど おそらく藤駒方面かと?

6564-w_convert_20081016162558.jpg
山頂より真瀬岳白神岳方面 望む

6569-w_convert_20081016162743.jpg
山頂より岩木山望む
6570-w_convert_20081016162844.jpg
山頂より白神岳 向白神岳 望む

6595-w_convert_20081016162954.jpg
青秋林道より 北西方面 望む。

詳細はのちほど ゆっくりと・・・・。

category: 登山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/70-31d06262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)