Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

白神山地 二ツ森へ その2 

なんとなく プーさんがお出ましの雰囲気・・・!?
でも 今日はリンちゃん お留守番。
で いつも御同行のピッピちゃんの登場です。
(なんでもNASAで開発されて3km先まで音が届く優れもの・・・!とか?)


IMG_6527_convert_20081017172810.jpg
展望台分岐 0.1kmとあります。

IMG_6529_convert_20081017172910.jpg
帰りにここでコーヒーでも沸かそうと思っていたのですが・・・。

IMG_6530_convert_20081017173005.jpg
な・なんと キープアウト 残念。
(どうりで 刈り払いしてないはずだ・・・。)
IMG_6531_convert_20081017173102.jpg
藪だらけの道を引き返します。

IMG_6533_convert_20081017173159.jpg
入山者カウンターを通過。

IMG_6536_convert_20081017173351.jpg
県境 町境を通過。

IMG_6538_convert_20081017173457.jpg
紅葉の まん真ん中を進みます。

IMG_6545_convert_20081017173552.jpg
8:05 通過。

IMG_6550_convert_20081017173713.jpg
8:25 山頂着

IMG_6563_convert_20081017173854.jpg

IMG_6564_convert_20081017174155.jpg
360°の展望を楽しんで・・・。 でもやっぱり寒いので下山開始です。

IMG_6581_convert_20081017174017.jpg
ここのブナ林はとっても明るいです。

IMG_6584_convert_20081017174548.jpg
黄色がとってもあでやかです。
IMG_6586_convert_20081017174245.jpg
若者が一人 上がってきました・・・が。
どう見ても 観光スタイル・・・。気を付けてね!

IMG_6589_convert_20081017174746.jpg
9:08 登山口 到着

IMG_6593_convert_20081017175011.jpg
小屋の中を拝見してたら・・・。
IMG_6592_convert_20081017174924.jpg
こんな地図がありました。

IMG_6594_convert_20081017175106.jpg
9:32 その辺をブラブラしてから帰路につきます。

IMG_6595_convert_20081017175208.jpg
林道を車が上がってきます。
真瀬岳の分岐までで8台の車とすれ違いました。

IMG_6508_convert_20081017171111.jpg
10:02 ぶなっこランド着
白神山地案内所で下山報告をして。
一路 我が家へ・・・。

11:15 帰宅 ミニ登山  無事終了・・・。
今日のおまけは・・・。

IMG_0001_r1_convert_20081017170706.jpgIMG_0002_r1_convert_20081017170824.jpg

案内所で頂いたガイドブック 2まい。

category: 登山

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

青秋林道終点が登山口 この林道のお陰で簡単に登れるようになった二つ森です。
 山頂あたりでは保護地域との事で踏み込み禁止です。案外奥が深いんですよね。
かつてはよく行った山です、山頂からは岩木山がとても綺麗でスケッチした事ありました。
特に今頃は寒いけれど綺麗なので、好きな山です。
ブナの木も綺麗なんですよね~クマさんは居ませんでしたか?
展望台っちょっと残念でしたね。コーヒー沸かして飲めなくてね~
秋田の山はやりいいですね~ 見てるとなつかしく落ち着きます\(^o^)/

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2008/10/18 20:27 - edit

No title

考えてみたら・・・?
プーさんは里に下りて 冬眠のための捕食中か・・・!
そういえば ブナの実 少なかったなア~。

帰郷の節は、どこへ行くのかな・・・?!
何処ともご一緒いたしますヨ。v-392

masamsa #- | URL | 2008/10/20 20:21 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/72-a1fe643c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

