Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

迷子 

今朝 我が家に迷い込んで来たワンちゃんです。

IMG_7283_convert_20081117151441.jpg
どうやらマタギ犬(猟犬)のようですが・・・。
2・3日前から近くをうろうろしてたそうです。

かわいそうなので、一応パンなどを与えて
紐でしばっておきまして・・・。
首輪に鑑札が付いていたので 役場に連絡をして引き取ってもらいました。
鑑札の番号をみて、飼い主に引き渡すそうです。

かしこそうな顔立ちをしてるんですが、
迷子になるということは、 
たいしたことがないワンちゃんかな・・・?

今度は迷子にならないようにね・・・!

category: なんでもあり!

CM: 6 TB: 0   

コメント

本当に賢そう!!

瞳が寂しさを感じますね。
飼い主さん早く!!って感じですよね。

きらく #- | URL | 2008/11/18 08:32 - edit

No title

良い事をしましたね。
飼い主さんも心配していたことでしょう~

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2008/11/18 17:08 - edit

本当に賢そう・・・!?

人懐っこくとてもカワイイ・・・(^^♪

でも、ひもで縛った後は遠目でも男性が見えると主人と思い吠えます・・・。

ワンちゃんは正直ですね。

鑑札の番号で飼い主がすぐ解るそうです。

今頃は 自分のお家でゆっくりしてると思います(^u^)

masamsa #- | URL | 2008/11/18 20:01 - edit

りんどうさんへ

よかった よかった・・・!

このまま 迷子の状態ではかわいそうなので・・・。

近くの犬では・・・?と役場の人が言ってました。(^_-)-☆

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2008/11/18 20:10 - edit

No title

こんばんは!
猟犬ですか、masamsaさんは違いが分かるのですね。
犬で迷子になるとは、車に乗ってて逃げたのでしょうか。
それにしても、良いことをされましたね。(^^)

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2008/11/19 00:16 - edit

こんばんは!

猟犬は 躾けられてて とても賢い犬ですよ。
何所で迷子になったんでしょうね・・・?

幸い登録されてた彼なので、万事ok かと・・・。

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2008/11/20 20:09 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/88-9bd49a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)