Admin New entry Up load All archives

masamsa の トコトコ散歩

すごく気楽な山歩き。 トコトコととことtokotokoと近場のお山で山歩き。 晴れの日 日曜  日帰りで 帰りは もちろん温泉で  汗を流してリフレッシュ そんな気楽な 山歩き 。

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

房住山&コブ杉 3 

山頂小屋より見た風景

IMG_7467_convert_20081125160623.jpg
南側 太平山 
日の光りが温かく・・・。

IMG_7469_convert_20081125160705.jpg
北側 白神の山が鮮やかに・・・。

小屋の中でランチです。
鍋焼きうどんが煮えてきた頃でした。

下から音がします・・・。
御来訪者です。

秋田市内からいらしゃったそうです。
前日も来たそうですが雨で取りやめて
今日のお山入りだそうです。
「昨日はあきらめて コブ杉に行ってきました。」とご主人。
「あや~ ここさ来る前に行って来たじゃ~」・・・。
「あこも いいどごだじゃな~。」・・・
などと盛り上がりのランチでした。

IMG_7477_convert_20081125160930.jpg
そんな ご夫婦をお見送りしましてたら・・・。

IMG_7484_convert_20081125161041.jpg
新たな御来訪者です・・・。

13:14
小屋の後始末をして、下山開始です。

IMG_7485_convert_20081125161129.jpg
踏み跡のない先の道をチョット進んでから・・・。
来た道を帰ります。

IMG_7491_convert_20081125161229.jpg
帰り道 
落ち葉を踏んで帰ります・・・。

13:44 分岐より別コースへ下りていきます・・・。
別名 エスケープロードへ

IMG_7496_convert_20081125161312.jpg
いま通ったばかりの カモシカさんの足跡です。
IMG_7497_convert_20081125161405.jpg
熊さんには逢わないですけど、
カモシカさんには頻繁に逢います。

IMG_7505_convert_20081125161502.jpg
風に揺れるナナカマド・・・!?

ではなく 単なるテブレです。

14:13 下山終了。

小屋で一緒のご夫婦の ご帰宅タイムでした。
<また どこかのお山でまた逢いましょう~。>などと・・・。
別れのごあいさつ・・・。

とっても リフレッシュ出来た一日でした。

category: 里山

CM: 6 TB: 0   

コメント

カモシカ・・・

カモシカさんの足跡?すごい!!
小さいですね!!
クマとの遭遇だけ勘弁!!
雪道注意してくださいね!!

きらく #- | URL | 2008/11/28 07:52 - edit

No title

masamsaさん、こんばんは!
雪が積もっていて寒そうです。
ここで食べる鍋焼きうどんは格別じゃないですか。
カモシカも近くにいるのですね。 クマじゃなくてよかった。(^^)

スマイル@ヒロ #kx7ls4Po | URL | 2008/11/29 20:10 - edit

カモシカ・・・

カモシカさんは、かわいいですよ~!
 
熊さん予防はしかっりと・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今年は 山の実が「不作」とかでお腹を空かしてるとか・・・。
さらに、暖かい日が続いてますので・・・。
熊さんも冬眠のタイミングを逃してると思います。

熊さん注意・・!!です。

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2008/11/29 22:12 - edit

ヒロさんへ・・・。

人跡のない山道を歩きたくての里山でした・・・。

鍋焼きうどん・・・。これからは最強です。
温かくて・・!
力強いです・・!


熊さん逢うというはとてつもなく こわいです・・・(>_<)
あわないように・・・。
逢わないように・・・。
逢わない様に・・・。

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2008/11/29 22:42 - edit

No title

単独でよく行ったぼうちゅうです。山頂山小屋での鍋焼きうどんは美味しかったことでしょうね~
落ち葉を踏みながら歩く道、たまらなく山を歩きたくなってしまいます。

りんどう #DaqWDIIE | URL | 2008/11/30 22:58 - edit

No title

ラーメンも好いけど、冬は鍋焼きが一番・・・!だよネv-218

カサカサと落ち葉を踏む音、ザクザクと雪を踏む音だけの山歩きも素敵なものでしたヨ。

今度ご一緒できたらネ・・・。(^_-)-☆

へば~(^O^)/

masamsa #VMSHmFFI | URL | 2008/12/02 14:08 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masamsa.blog95.fc2.com/tb.php/96-e38028b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

